終活のお役立ちニュース "「ミライスピーカー」のサブスクサービスが開始"

 

高齢者向けスピーカーの月額レンタルサービス

株式会社サウンドファンは、音のバリアフリーを実現する「ミライスピーカー」の個人向け月額レンタル会員制サブスクリプションサービスを、2019年7月10日より本格的に開始した。

この「ミライスピーカー」をテレビにつなぐことで、テレビの音量を大きくしなくてもその言葉がはっきりと聞こえるようになることから、テレビが聞こえづらいという悩みを持つ人向けのサービスとなっている。

同サービスの対象となるのは日本全国の個人の利用者。利用料は月額2980円(税抜き)。期間は無制限で、申し込みから30日間はお試し期間として無料で視聴が可能。

また、2019年8月1日(木)午後6時半~8時までの時間、八重洲ブックセンター本店において、「ミライスピーカー」の体験会も実施される。入場無料で、体験には事前申し込みが必要となっている。

特許技術採用の「言葉」がよく聞こえるスピーカー

「ミライスピーカー」は、弧を描くように湾曲させた板から音を発生させる世界初の特許技術「曲面サウンド」を採用したスピーカー。アンケートによって、従来のスピーカーよりも人の耳にはより聞こえやすいという結果が確認されている。

耳に装着する補聴器や手元に置く手元スピーカーと違いテレビの横に設置するので、家族全員で違和感なくテレビ視聴を楽しむことができる。さらに、言葉自体をはっきりと伝えることに特化しているため、言葉が明瞭に届きやすくなっている。

2018年8月より実施された同サービスのテストマーケティングと合わせて行われたアンケート調査によると、利用者の8割が利用者の家族からの申し込みで、高齢の親のためにその子供が申し込みをするケースが多いことが分かっている。

「ミライスピーカー」サブスクサービスの申し込み、または問い合わせ・資料請求はサウンドファンのHPよりすることができる。

全国対応 相続・遺品整理・身元保証・遺言・生前(死後)事務委任・介護・お墓の事など終活での不安な事は終活サポートへ相談ください。
※終活協議会認定講師がご相談・アドバイスさせて頂きます。

終活全般相談窓口 終活全般相談窓口

メールでお問合せ

(画像は株式会社サウンドファンのHPより)

▼外部リンク

株式会社サウンドファン
https://soundfun.co.jp/news/press-release/6179.html

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 Story相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する