終活のお役立ちニュース "「小さなお葬式」が後払い決済サービスを開始"

 

葬儀の費用を後払いできる新サービス

ウェブ葬儀「小さなお葬式」を運営する株式会社ユニクエストは、ベリトランス株式会社ならびに株式会社SCOREと連携し、9月17日より、葬儀費用の後払い決済サービス「ベリトランス後払い」を開始した。

「小さなお葬式」は、2018年・2019年の日本全国葬儀受注件数が第1位となった、全国統一料金・セットプラン、業界初のウェブ集客型葬祭サービス。

これまで提供してきた葬儀費用の支払い方法としてクレジットカード・ローン・現金の3種類に加え、今回導入される「ベリトランス後払い」により、30万円(税込み)までのプランでの後払いが可能となる。

後払い決済サービスを受けるためには、まずユニクエストへその申し込みを行う必要がある。申し込みの与信審査が承認されると、葬儀を執り行った後、請求書が送付される。費用の支払いはコンビニエンスストア、または郵便局にて行う。

高額な葬儀費用に余裕ある支払いを

現在、葬儀費用の支払いは葬儀後一週間前後に現金一括払いが一般的である。実際に、昨年6月に行われた株式会社ベリトランスの調査によると、葬儀社への支払いは、現金が64.9%と半数を超えている。

しかし、葬儀の費用は喪主の予想を超えて高額になる場合もあり、費用の手配が即座に困難なことも多い。

そこで、「小さなお葬式」では利便性を高めるために、これまでもクレジットカードやローンでの決済を行ってきた。だが、クレジットカードを持っていない方はサービスを利用できないなど、不便な点もあった。

このたび導入する後払い決済サービスには、クレジットカードを持たない・利用を好まない方や、オンライン上での支払いに不慣れな高齢者でも利用しやすいという特徴がある。

また、支払いは請求書の発行から14日以内に行えばよいので、喪主にとって余裕を持った支払いが可能となる。

全国対応 葬儀でお困りのご家族様へ
累計相談37万件以上の実績を持つ「葬儀の専門相談員(いい葬儀) 」が、お客様それぞれの状況に合った葬儀をご提案。後悔しないお葬式をするためのお手伝いをします。

プレゼント

葬儀相談 葬儀相談

見積はこちら

(画像は小さなお葬式のHPより)

▼外部リンク

小さなお葬式
https://www.osohshiki.jp/press/release/486.html

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 Story相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する