Storyで偲ぶ会を行ったお客様の声

楽しい時間を創造してくださってありがとうございました 楽しい時間を創造してくださってありがとうございました

本当にお疲れ様です。
親族からもよくお礼を言っておくようにと言われています。
ご尽力いただいて楽しい時間を創造してくださってありがとうございました。
写真、感激していましたよ!
鮮やかな仕上がりも良かったですね(o^^o)。
蝋燭つくり楽しかったです。ありがとうございました!

導入例を見る
心に残るお別れ会でした 心に残るお別れ会でした

お別れ会という形は、出席したという経験もありませんでした。私に開催できるのだろうかと不安もありました。

最初、Storyさんに主人の詳しい話を聞いていただき、希望が持てました。長い期間にわたりご尽力くださり、私たちを支えていただきました。

相談・準備段階から当日開催までご尽力いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

私も大変緊張してしまいましたが、来ていただいた方々がそれぞれに会を楽しんで過ごしていてくれたことが、なにより良かったと思います。もちろん主人との別れを惜しみながら、温かく見送っていただきました。

この会についても、多くの方に感心していただき、お礼も言っていただきました。
すぐに葬儀を行わなかったことで心苦しい気持ちがありましたが、時間をかけて考えることが出来、準備をすることが出来てよかったです。

主人のことをまったく知らずに育った先妻さんの息子さんにも感動していただき、
「お父さんのことを知れて良かった。お父さんのことも自分のことも好きになった。」
と言っていただきました。

多くの方々の心に残るお別れ会だったと思います。

ほんとうにありがとうございました。
心よりお祈り申し上げます。

導入例を見る
誠意ある言葉に感動しました 誠意ある言葉に感動しました

Storyさんの誠意ある言葉に感動しました。
殴り書きしたようなメールを、拾って、整理して、想像以上に素晴らしいお別れ会に形づけていただいたこと、感謝しきれないほどです。
昨日、夢に旦那さんが出てきて、普通に話してました。
人のお役に立てる尊いお仕事をこれからも頑張ってください^_^

導入例を見る
自分たちでは到底無理でした 自分たちでは到底無理でした

当日は、素晴らしい運営をして頂きありがとうございました。
想定以上の人数の方々にお越し頂いたので、古西様他プロフェッショナルの方々にご依頼して本当に良かったと思っております。 (自分たちでは到底無理でした。4名いらして頂いても、私はバタバタでした)
出席された方からも、「非常に良い会でした」「優しさと笑顔が溢れてました」「ご両親の笑顔が見れて良かったです」などのフィードバックを頂いております。
重ねて御礼申しあげます。(発起人代表様より)

先日の妻の偲ぶ会では大変お世話になりました。
ありがとうございました。
両親も大変喜んでおり、お葬式(告別式)では今回のように話すことはできなかったと言っておりました。
まだまだ落ち着いておりませんが、御礼のメールを出させていただきました。
大変お世話になり、本当にありがとうございました。(旦那様より)

導入例を見る
規模にとらわれず、開催することがまず大切だと感じました 規模にとらわれず、開催することがまず大切だと感じました

開催にあたり、気持ちだけではだめで、コストについても十分に吟味した上で、
現実感の伴う規模の中で最大限アイディアを練って、故人を弔うということが大切であると感じました。
規模にとらわれず、開催することがまず大切で、参会する方々も、十分に理解してくれて、気持ちは伝わるものなのだなと感じました。

今後、このような形での偲ぶ会が増えるかもしれないので、定型にこだわらない、故人ゆかりの偲び方の提案をしていただければ、わたしたちのまわりでは助かるのではないかと思いました。

導入例を見る
偲ぶ会・お別れ会ご相談はこちら対談インタビュー
Story相談窓口 Story相談窓口
会員登録・ログイン
終活相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する LINEで相談する 会員ログイン