終活のお役立ちニュース "おひとり様や老々夫婦向け新サービス「お気楽なお葬式」"

 

コンパクトで気楽な葬式を提供するサービス

「終活のコンシェルジュ」として、終活や介護のサポート事業を行うアライアンサーズ株式会社が、その終活事業で培った経験を活かし、葬式の新規事業を開始することを発表した。

これは、親族を含めて迷惑をかけたくない、と考えるおひとり様や子供のいない老々夫婦を対象として、生前から安心した準備ができるサービスとして提供される。

利用者は、その新規事業として作られたブランド「お気楽なお葬式」から、「おひとり様葬」、「自宅葬」、「老人ホーム葬」という3つの料金プランから最適なものを選択することができる。

3つのプランの内容

おひとり様葬は、死後お迎えから安置、火葬、散骨までを代行して行うサービスとなっていて、体力などの問題から葬式の手配に不安を抱える人向けのプラン。料金は35万円からとなっている。

老人ホーム葬は、事前に施設側の許可を得て、老人ホーム(サービス付き高齢者住宅・グループホームなども含む)の自室または集会場を利用し、遺体の処置から火葬までを代行するプランとなっている。住み慣れた場所で親しい人たちと最後の時間が過ごせることが特徴。料金は35万円からとなっている。

自宅葬は、仮通夜と同程度の小規模な葬式を希望する人向けのプランで、遺体の処置から火葬までが代行される。ホールを借りる費用や移動に費やす体力をセーブすることができるのが特徴。料金は25万円からとなっている。

どのプランでも、遺品整理やお坊さん手配などの有料プランを付けることができ、自分に合った最適な葬儀を執り行うことができる。申し込みや入金(一部入金も可能)は事前に行われるため、迷惑をかけずに安心して最期を迎えることができる。

アライアンサーズ株式会社は、この新しいサービス「お気楽なお葬式」だけでなく、終活についてのサービスを幅広く行っている。

全国対応 葬儀でお困りのご家族様へ
累計相談37万件以上の実績を持つ「葬儀の専門相談員(いい葬儀) 」が、お客様それぞれの状況に合った葬儀をご提案。後悔しないお葬式をするためのお手伝いをします。

プレゼント

葬儀相談 葬儀相談

見積はこちら

(画像はアライアンサーズ株式会社のHPより)

▼外部リンク

PR TIMES掲載の同社プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000042719.html

アライアンサーズ株式会社
https://alliancersjp.com/

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する