終活のお役立ちニュース "輸入住宅会社が高齢者向け無料お手伝いボランティアを開始"

 

高齢者の足を提供する無料サービスを開始

東北地区の一部において輸入住宅を専門に提供するスイートホーム株式会社が、地域貢献や福祉活動の一環として、無料お手伝いボランティアを開始することを発表した。

これまでも同社は顧客のみを対象として、免許を返納したため自ら車で移動ができない人や、足が不自由で外出が困難であった人のために車を使用した送迎サービスを無料で行ってきた。

移動に困難を感じている人がたくさんいる、という利用者からの声を受け、今回サービスの利用できる対象の拡大に踏み切ったという。

このボランティアサービスの対象となるのは、福島県福島市内に居住地がある人。サービスの移動範囲も福島市内限定で、車を利用できる範囲内に限られる。

サービスの内容と条件について

このサービスを受けられるのは事前に登録をした人のみとなっていて、サービスを受けたい場合には事前に希望の日時指定や調整を同社の担当者と行うこととなる。

サービスの内容は車を使った目的地までの送迎が主で、体力を必要とする手伝いを頼むことはできない。また、サービスの提供は一日3時間程度に限られる。

利用例としては、子供の幼稚園や病院までの送迎などがある。スーパーへの買い物や銀行への出金、役所での手続きなどに関する手伝いでは、利用者本人も車に同乗し同行する必要がある。また、特定の相手先への届け物や送迎の場合では、届け物として金銭を預けることはできない。

利用者本人からもちろん、高齢の父母を持つ子供からの要望も受け付けている。問い合わせは、スイートホーム株式会社の電話(0120-181-323)まで。

全国対応
相続・遺品整理・身元保証・遺言・生前(死後)事務委任・介護・お墓の事など終活での不安な事は終活サポートへ相談ください。
※終活協議会認定講師がご相談・アドバイスさせて頂きます。

終活全般相談窓口
終活全般相談窓口

メールでお問合せ

(画像はスイートホーム株式会社のHPより)

▼外部リンク

プレスリリースゼロ 同社のプレスリリース
http://pressrelease-zero.jp/archives/144892

スイートホーム株式会社
https://www.iezukuri-co.jp/

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 Story相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する