終活のお役立ちニュース "葬儀の京典が「家族葬に最適な式場No.1」を獲得!"

 

葬儀の京典が「3つのNo.1」を獲得

東京都小平市にある葬儀社・葬儀の京典(きょうてん)が「家族葬に最適な式場No.1」を獲得した。

これは、2019年5月に日本マーケティング機構が実施した葬儀業におけるインターネット調査の結果。同社は、2018年には「家族葬の満足度No.1」と「事前相談満足No.1」も獲得している。

葬儀の京典は、小平・国分寺地区に密着した葬儀社として1970年に創業。2018年7月には1日1組限定の家族葬専用式場「家族葬ホール小平」をオープンしている。

過去5年の葬儀満足度は99%

葬儀の京典では「徹底した消費者主義」、「明確な葬儀費用」、「柔軟な対応力」という3つのこだわりを貫き、安価な葬儀費用だけを追求するのではなく本来の葬儀のあるべき想いを大切にしている。

祭壇の種類だけでも130種類以上と、豊富な選択肢から遺族の希望の葬儀を執り行うことを何よりも優先。また、葬儀エリアをあえて小平市・東村山市を中心とする狭い範囲に限定する地域密着型のサービスにより、丁寧なサポートを行っている。

「家族葬ホール小平」は「1日1組限定」を掲げており、ベルトコンベア式で忙しい一般の葬儀場とは違い、心置きなく亡くなった方との別れを偲ぶことができる。この施設は、少人数~20名前後の葬儀に最適な広さとなっており、バリアフリーであることから足の不自由な方でも安心して利用することが可能。

葬儀プランにはコストパフォーマンスの良い「セットプラン」と自分の好きなように葬儀内容を決められる「自由設計プラン」の2つがあり、葬儀の費用は48万円から。

(画像は葬儀の京典のHPより)

葬儀相談 葬儀相談 見積はこちら

▼外部リンク

PRTIMES掲載 「葬儀の京典」プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000033417.html

葬儀の京典
http://www.kyouten.co.jp/

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する