次世代デザインの墓「鎌倉墓石」が全国販売開始

終活のお役立ちニュース "次世代デザインの墓「鎌倉墓石」が全国販売開始"

 

400年続く石材店の新ブランド「鎌倉墓石」

創業400年を超える石材店である株式会社石長(いしちょう)は、2019年9月30日より、同社で手がけたデザイン墓石「鎌倉墓石」の販売を開始した。

「鎌倉墓石」は、古都鎌倉を拠点として様々な歴史的建造物の工事、著名人の墓作りなどに携わってきた老舗石材店・石長から生まれた新しいブランド。

石長では、2015年に同社でデザインした墓石がグッドデザイン賞を受けるなど高い評価を受けている。

この新ブランド「鎌倉墓石」は、「自分らしくお墓にもこだわりたい」と考える方のために、日本の風土に調和する美しい墓作りをコンセプトに開発された次世代のデザイン墓石となっている。

モダンなデザインと手頃な価格設定

「鎌倉墓石」の一番の特徴は、美しさはもちろん、モダンな感覚も付加し様々な景観に馴染むよう考えられたデザインにある。自分好みの色の石種を組み合わせ、セミオーダーデザインとして墓石をカスタマイズすることも可能。

さらに、洗練されたデザインもさることながら、信頼の置ける供給先から長年の使用実績がある安定した石種を厳選しているなど、使用する石材にもこだわっている。

また、「鎌倉墓石」では、墓石工事代・基礎代・カロート代を含めて、0.6㎡あたり48万円(税抜き)~と、一般的に高額なイメージが強いデザイン墓石の低価格化を実現している。

そのうえ、品質に安全を期すために、墓石の引き渡しから10年間の長期保証も行い、追加・補修や撤去などアフターケアも受け付けている。

「鎌倉墓石」は、日本全国から、石長公式サイトにて購入することができる。

(画像は鎌倉墓石のウェブカタログより)

▼外部リンク

鎌倉墓石
https://www.ishichou.co.jp/kamakuraboseki/index.php

石長
https://www.ishichou.co.jp/site_news/detail/id/65

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
会員登録・ログイン
終活相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する