年賀状じまいに!「終活年賀状」印刷サービスが開始

終活のお役立ちニュース "年賀状じまいに!「終活年賀状」印刷サービスが開始"

 

「年賀状じまい」の旨を伝えるために

はがき印刷などのウェブサービス運営を手がける株式会社アルファプリントサービスが、今年の「終活年賀状」の印刷サービスを開始した。

終活年賀状は、「今年限りで年賀状を辞退させていただきます」という旨を添えた年始の挨拶状。年賀状のやり取りを辞める旨を伝えるだけでなく、無礼を詫びる「詫び状」、今までのやり取りに対する「お礼状」の意味合いも持つ。

したがって、突然年賀状を出すのを辞めるのではなく、あらかじめ年賀状じまいをするということを相手に伝えるために、終活年賀状を出すことを同社は勧めている。

「終活年賀状」の特徴

同社が昨年全国で初めて終活年賀状を開始したところ、多くの反響があった。それを受け、今年の開始に向けリサーチも実施し、その結果を還元。

デザインはこの終活年賀状向けに設計されており、最適で洗練された絵柄や文字列などを豊富に取りそろえている。挨拶などにより文字数が多くなってしまう終活年賀状の文面も、プロによって美しくレイアウトされて作成される。

10枚から注文が可能で、デジタル機器になれていない高齢者でも操作しやすいよう、簡単注文に特化している。また、料金表示も分かりやすく、良心的なサービスであることも特徴の一つ。

終活年賀状は、株式会社アルファプリントサービスの終活年賀状ページより、パソコン・スマートフォンから注文することができる。

(画像は株式会社アルファプリントサービスのサイトより)

▼外部リンク

株式会社アルファプリントサービス 終活年賀状
http://www.web-alpha.com/nenga/shukatsu.html

value press掲載の同社プレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/229516

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
会員登録・ログイン
終活相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する