終活・生前整理に「トレファク不動産」サービスが開始

終活のお役立ちニュース "終活・生前整理に「トレファク不動産」サービスが開始"

 

不用品の買い取りと自宅の売却がセットに!

リユースショップを全国に191店舗展開する株式会社トレジャー・ファクトリーが、2019年10月11日より、不動産仲介・売買事業「トレファク不動産」サービスを開始した。

この「トレファク不動産」とは、同社が元々手がけていた中古品買い取り事業と引っ越しのサービスに、住居の売却といった不動産事業を加えた新しいサービスとなる。

トレジャー・ファクトリーでは、2014年秋より、不用品の買い取りに引っ越しを加えた一括サービス「トレファク引っ越し」を手がけてきた。このサービスは、高齢化の加速による終活や生前整理への意識の高まり、介護施設への入居などをきっかけとして、その申し込みが年々増加傾向にあるという。

その「トレファク引っ越し」の際に、不用品の買い取りだけでなく住居の売却の相談を受ける機会が増加したことを受け、このサービスに自宅の売却をセットにした「トレファク不動産」事業を立ち上げるに至った。

自宅の整理をワンストップで

「トレファク不動産」の特徴は、これまでは別々に依頼せざるを得なかった「不用品の買い取り・処分」・「引っ越し」・「不動産売却」を一つのサービスで済ませることができる点にある。

また、「トレファク不動産」を窓口とすれば同社が提携しているおよそ140社とのサービス連携により、不動産の解体やリフォーム、老人ホームの紹介、葬儀相談に至るまでを一括で請け負い・紹介することが可能となる。

売却対象の物件は、戸建て・マンション・アパートから空き家、一棟ビル、ホテル、さらには土地や駐車場なども取り扱いが可能。対象となるエリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一都三県から開始される。

(画像はトレジャー・ファクトリーのHPより)

▼外部リンク

株式会社トレジャー・ファクトリー
https://ssl4.eir-parts.net/

▲この記事をシェア
←「終活のお役立ちニュース」に戻る 終活サポートへのお問合せはこちら
終活相談窓口 Story相談窓口 いい葬儀お客様センター
電話で相談する メールで相談する